第2回 大阪連盟かわち地区 カブラリー
2017.11.03
場所  久宝寺緑地  
 カブ隊集会報告

  ↓PhotoReport↓
2015年第1回 2016年大阪連盟
目的  カブスカウト隊が「金太郎の足柄山物語」をモチーフにしていることをスカウトに意識させる。
    日本昔話の物語に沿って足柄山の頂を目指し、地区スカウトとしての交流と自覚を促す。
会場 受付 ポイントカード プロフィールカード
カブコール 地区スカウト整列 国旗儀礼
ソング「連盟歌」 地区委員長挨拶 ゲーム説明  スタートは「八卦良い残った!」
かぐや姫 吹き矢  担当:東大阪1団、東大阪10団、八尾1団
   班で一番の高得点をポイントとします。一番人気のコーナーだったかも。

サクッと刺さる吹き矢
おむすびころりん ペットボトルボーリング 
                  担当:東大阪2団、東大阪3団、東大阪4団、東大阪9団、東大阪18団
   得物を選んでペットボトルを投げ倒します。
一寸法師 担当:富田林1団、羽曳野1団、松原1団
   打ち出の小槌(バドミントン)で羽根を飛ばし、班で一番飛んだ羽根までの距離を歩測します。
   歩測に慣れないスカウトは足(靴)のサイズを使って地道に計っていましたよ。
 桃太郎  担当:八尾4団、八尾7団、八尾9団
  コンパスとヒントの紙と1mの船で鬼ヶ島を目指します。方向があっていれば鬼ヶ島に隠された
  宝箱の鍵が開きます。チェーンロックの使い方に、思わず('∇^d) ナイス☆!!
 浦島太郎 羽曳野4団、藤井寺4団、富田林2団
   怪我をして泣いてるカメを救え!バラバラに置かれた緊急状況と対処法を選んで、先ずは3人の
   美人乙姫様のところへ。玉手箱でポイント倍増を引き当てられたらラッキー!浦島じいさん?に
   答え合わせと点数計算してもらいます。
うさぎとかめ 担当:東大阪5団、柏原1団
 引き解け結びで爆弾を縛ったら、皆で力を合わせて引っ張って、野を越え川越えゴールを目指せ!
全体ゲーム
桃ちゃん、浦ちゃん、金ちゃんチームに分かれた玉入れ 。優勝は桃ちゃんチーム。
 
おめでとう
ウォーウォーウォー!
\(≧∇≦)
閉会式
浦ちゃん賞 東大阪第2団 1組 桃ちゃん賞 藤井寺第4団 1組
 金ちゃん賞 東大阪第18団 1組  デザイン賞 富田林第1団 北さん
 
各ポイント講評 コミッショナー講評 ソング「光の道」 国旗儀礼
とんいちの仲間
おしまい