2015年 第1回 かわち地区 カブラリー

今年、イーストハン(旧東阪地区)とサウスオーサカ(旧南大阪地区)が統一され、めでたく
インサイドレイク王国(かわち地区)が成立。しかし、双方の国民は旧両国の間を流れる大河
(大和川)の影響もあり、活発な交流が出来ず、国の発展を目指す国王は悩んでいた。そこで、
国王は仕える大臣達(実行委員&担当副コミ)を呼び、発展させるヒントを手に入れるため、
国の各地で「いつも元気!」をモットーに日々活動するカブスカウト達を海のかなたに広がる
世界の国々へ派遣し、視察させるように命じた。
 開会準備   
各団集合 アピールカードを記入  受付嬢? 隊旗を持って集合です
並んでいるのはベルギーワッフル? アメリカポイント 釣り具のチェック 
スペインコーナー 真剣に打ち合わせ   荷物を置いたら  集合前の服装点検
   開会式
 国旗儀礼  地区役員  ソング『連盟歌』  地区委員長のはなし
 注意事項 インサイドレイク国王登場  各国への派遣を要請  決起するスカウト
 世界へ出発!  いってらっしゃーい!    
   
各ポイント   
    ①ベルギー(どんぐりパチンコ):東大阪2・東大阪4・東大阪18   
 パティシエが作ったワッフルに虫が付いた!集めてきたどんぐりを
パチンコで弾いて、虫食いワッフルを取り除いて欲しい。
ただし虫の付いてないワッフルを倒すと減点になるぞ!
   ② ドイツ(じゃがいもの重さ計測):東大阪1・東大阪10 
 500グラムのジャガイモを袋詰めにして欲しい。
ヒントに450gのペットボトルを持ってみてね。
   ③ アメリカ(魚釣り&仕分け):八尾4・八尾7・八尾9   
 まず沢山の魚を(サメとかは減点)釣り上げて、海水魚と淡水魚を
仕訳けして欲しい。魚の名前当てもあるよ。
   
    ④  イギリス(世界の国旗でキムス):東大阪5・柏原1
ジャンボリー開催国を覚えよう!どの国が何回目か答えられるかな?
   ⑤   メシキコ(サボテンで輪投げ):東大阪3・東大阪9
   もやい結びで輪っかを作って的に投げ入れよう!的に書いてある絵が、
メキシコに関係あれば点数ゲット!
   ⑥ スペイン(トマトでストラックアウト):藤井寺4・羽曳野4・富田林2 
  救急法のカルタ取りで制限時間を延ばして
体力勝負の スペイントマト祭りを体験だ!
 
   ⑦ インド(インドで○☓クイズ):松原1・羽曳野1・富田林1
 インドポイントは
離れた場所にあったので
回りきれなかった組が
ラストダッシュ!
   全体ゲーム      
ボーイスカウト関連   ○☓クイズ!○と☓に別れたら、
アピールカード交換タイム。友達100人できるかな?
優秀なカブスカウトなかなか脱落してくれません。
ところが!最後の一問でたった1人の勇気ある☓選びで ・・・   
 ぶっちぎり優勝!(^o^)/
 
   表彰
キラキラのメダルです。   第3位 八尾4団1組
インサイドレイク国王
より
表彰とメダル授与
↓参加記念品
 第2位 羽曳野1団 1組   第1位 東大阪1団 2組
 閉会式
 コミッショナー講評  ソング『光の路』  国旗儀礼  記念撮影
おしまい
 ラリーの写真はOneDrive(ココをクリック)でも閲覧することが出来ます


PhotoReporto
 
イラストはさんからお借りしました