2022年7月16日(土)~18日(月・祝)
夏季キャンプ
曽爾公園青少年の家
  今年の夏キャンプはチャレンジ章の自然保護、アース・トライブ(地球の健康を改善し、世界をより良い
場所にすることができる取り組み)のネイチャーを目標にプログラムしました。
 スカウトにとっては地球探検隊がテーマで隊長のハードなスケジュール(森林調査・夕日観察・ハイキング・
クライムウォーク・キャンプファイヤー・うどん作り)に振り回されながら、それぞれの思いと共に誰ひとり
諦めずに取り組んでくれました。最後のうどん作成後、食器セットの片付けチェックに悪戦苦闘、ボーイ隊の
練習にもなったかなと思っています。
 自然の美しさを感じる・自分にできることをする・自分で考えたことを話す・困難なことも仲間と一緒に
取り組む、それぞれの大切さを少しでも感じてもらえたら、それが我々リーダーにとって一番嬉しいことです。
                                    カブ隊隊長 上田孝治
2022年7月16日(土)
入所式 館内散策
   丸太切体験    
       
       
輪切り木片はコースターに使えるそうです   
 夕食後の  夕焼け散歩    
組集会   
 2022年7月17日(日)
曽爾高原探検






クライム・ウオーク
キャンプファイアー
 2022年7月17日(日)
うどん作り
     
おしまい