2016年7月3日(日) 
カッパ大会
場所 光滝寺キャンプ場
開会式 体験のお友達紹介    準備OK、待ちきれないよ!
体験のお友達も一緒に   水ちょっと冷た~い!
気分はサイコー!  上流へ向かいます  川の生き物観察 体験のご家族も一緒に 
 ヤマカガシ発見!
昨年生まれ?小さいです

ヤマカガシ(ナミヘビ科)
頭の後ろが黄色。カエル・
小魚を食べます。臆病で人
を見ると逃げますが、奥歯
に毒牙を持ち、稀に歯が
皮膚に込んで死亡に至る
ケースがあります。(毒の
強さは国内最強)
 滝が見えてきました  
     マイナスイオン満喫!  ビーバー集合!
 ちょっと日向ぼっこ休憩   カブ隊と一緒に
かたつむり見つけた!
カニはいるかな? 本日の釣果 カニ・小魚・オタマジャクシ・金魚(閉会式前に帰しました)) 
 団委員さん、VS副長さん
で焼き鳥&フランンクフルトを。
   昼食  美味しかった!
ごちそうさまでした!
午後からも活動的! 何を見つけたのかな?   
 川遊び満喫!    
     小の葉章、今日は何をしたかな? 
    お誕生日おめでとう!    ビバビバビーバー

「これからどんなことが
 したいですか?」
「みんなと いっしょに
 あそびたいです
  」