2014.05.18 南大阪地区カブラリー
テーマ:カブリンピック 場所錦織公園 桜木の里
 
開会式 
 スカウト入場  富田林1団    富田林2団  
 羽曳野1団    羽曳野4団    藤井寺4団
   松原1団  羽曳野1団ボーイ隊  整列 地区役員
 国旗儀礼 カブラリーテーマ『WAになって踊ろ』   高木地区協議会長挨拶 上島副コミッショナー挨拶
   ポイントゲーム  自隊 富田林1団
午前ゲームは各ポイントを
回って順位を競い、総合
順位で金銀銅のメダルを
授与されます。
ポイントは6つ。カブの
仲間と
楽しみましょう。
 ゲーム説明  富田林1団は障害物競争です。   ペア2組がヨーイドン 
ボールをサンドイッチして運んだら クリーン作戦。カゴと火バサミで玉を拾います 掃除に厳しいボーイ隊 吉本隊長がチェック 
 
 カゴを決められた場所においたら   山高副長が支えるハシゴをくぐり 
 
くまスカウトにはちょっと不利かな?   次は小林副長の あみくぐり 完全に絡まっております
 
うまく進むコツは「おしりを高く頭は低く」だそうです。 ここでかなり消耗した様子です (;゚∀゚)=3ハァハァ
 
スカウトには難関だった松永副団委員長の「本結びで二人三脚」結びはほどけるし、足を出すタイミングはずれるし、
みんな倒れるようにゴールです。 最初が自隊からということでしたが、タイムが伸びず苦戦しました。
荷物番&子守だった和田団委員長、写真撮るの忘れてました。チョー縁の下奉仕、お疲れ様でした<(_ _)>。
    他団のポイントゲーム
   
   富田林2団はトライアスロン。海に見立てたブルーシートを潜り、小股歩きで早歩き、2人組で自転車走行(?)
最後も小股歩きでタイムを計ります。くまスカウトは小学校の運動会準備で組立体操を練習していて、自転車は
お手のモノ、日々の練習の成果です!
   
   
藤井寺4団は射撃。輪ゴム鉄砲のトリガーを自作し(人数分の鉄砲作成お疲れ様です)ひな壇の的を狙います。
上段は高得点ですが、男子、狙い過ぎてタイムアウトを宣告されそうです。    
       

羽曳野1団は砲丸(ボール)投げ。
もっとボテボテがと思いきや、
空高くボールを飛ばしておりました。
       
   羽曳野4団は滑車を使った重量挙げ。まず力自慢スカウトが一人で持ち上げられるかチャレンジ。
そして、組で力を合わせて数十秒上げ続けるのですが…小さいスカウトや少人数組には難しかったかな?
     
    松原1団は立ち幅跳び。シンプルですが、綺麗な着地が出来ず、ついコケるスカウト続出。
    昼食
    午後全体ゲーム1
     
 U字に並んで  じゃんけん列車 並び替えたら  猛獣狩り 率先して余る富1クマ
  自己紹介ゲーム みんなの名前覚えられたかな?    
     
 全体ゲーム2 ○×  ゲーム   
     
オリンピック関連○×問題。ほとんどカンです     富1スカウトが見事優勝!賞品は折り紙で作った恐竜!! 
    閉会式
     
  各ポイント代表講評  地道コミッショナー挨拶  カブラリーワッペン佳作賞   カブラリーワッペン優秀賞
     
 帽子のワッペンです  おめでとう!  銅 羽曳野1団 3組 銀 富田林1団2組 混成組だけど頑張った!
     
 金 藤井寺4団1組  おめでとう!  高橋地区委員長挨拶 国旗儀礼 司会進行の藤井寺
4団ベンチャーさん
      
2組 銀メダル獲得
おめでとう!
ウォーウォーウォー!ヽ(^o^)丿