南大阪地区BP祭
平成26年2月16日 (日) 羽曳野市立古市小学校
目的 1.南大阪地区に所属するすべてのスカウトと指導者たちが、ベーデンパウエル卿に
    ついての理解を深める。
    2.すべてのスカウトが、仲間意識を持つともに、団としての団結力を示す場とする。
    3.地域のみなさんにボーイスカウト活動を理解していただく。
 開会式
 和田団委員長、片山
副長、ご苦労様です
 南大阪地区
全員集合!
 国旗儀礼
連盟歌
地区役員の方々
 地区協議会長挨拶 仕切ってくれる
ベンチャースタッフ
メインMC   BP祭の歌
やや習不足?
      
 BPラストメッセージ
朗読と解説
 各団のスタンツ もしもBPが○○だったら・・・
 藤井寺4団 BPが桃太郎のお供だったら・・・
鬼を感化してイイヤツにしちゃいます!
藤井寺1団 BPが隣のおじさんだったら・・・
立候補して大阪丸ゴごと良い街にします! 
富田林1団 もしもPBが修行の旅に出たら 
     
怠け者のパウエル少年のところにスカウト大魔王が現れ、強制修行の旅に出されます。快活の関、誠実の関、礼儀の関の門番に
   
次々とフシギナ実を食べさせられしまいます。すると旅を終えてスカウト大魔王に再会するときにはステキな少年に変身して
  いるではありませんか!旅を終えたパウエル少年は
この旅で学んだ事を後世のスカウト立ちに伝えて
ゆくことにしたのでした。    (おしまい)

(動画撮影しましたが、動きが少なかったので
静止画像でお送りしました m(__)m  )
     
松原1団 BPが○○だったら
色んな人物で名言を披露します! 
羽曳野1団 もしBPが良い将軍だったら・・・
農民に優しい慕われる将軍様になります! 
 羽曳野4団 もしBPが生きていたら
キャンプ生活チェック入りまくり!?
ベンチャースカウト
ファイアーで鍛えた一発芸? 
部門別 かるた大会
ビーバー部門  カブ部門   ボーイ部門
 運動会
紐をおしりにつけて  ビーバーさんのしっぽとり   応援団です
カブさんのしっぽとり   
ボーイさんと本気ベンチャーのしっぽとり   
 
ベンチャーがとっても痛かった玉入れ ( ・0・)ノ° ゜.Y。°。ヽ(・・ )   
 うちの選手団  よーいドン  団の名誉を掛けて  スカウトが走る
   
 カブスカウトから ボーイスカウトへ   韋駄天のごとく バトンはベンチャーへ 
   
リーダーも頑張る! アンカー任せた! そして断トツ1位 金メダルもんや〜
 閉会式
 
全員一列に並んで校庭のごみを拾います
正に人海戦術です! 
 閉会式  副協議会長挨拶
 ベンチャースタッフ紹介  ソング 光の道  地区行事への奉仕、ありがとう!! <(_ _)>