2022年11月6日
第29回大阪連盟カブラリー
堺市大泉緑地公園
地球からのSOS この星を救うのは君たちだ!
↓PhotoReport↓ 
環境汚染により危機にさらされる地球。私たちの地球を回復に導くため「環境のアドボケート(提唱者)」「自然
と生物多様性のチャンピオン」「エネルギーイノベーター」「健康な惑星のヒーラー(治癒者)」を目指そう!
会場風景 かわち地区開会式 国旗儀礼・ソング 
鈴木地区委員長挨拶
井口地区コミッショナー挨拶
参加章地区草案表彰
カブラリー注意事項
かわち地区 エネルギー(火)を知ろう 野外炉北側付近 
二組でロープを使って綱引きの要領で火をおこす
ほくせつ地区 何に生まれ変わるかな? わんぱくランド
資源ごみイラストを正しくリサイクルして製品イラストを出そう
       
なみはや地区 街の掲示板 バーゴラ付近
集会で描いたポスターをモンキーブリッジを渡って掲示板に貼る。
みしま地区 カブスカウト送電網 ひつじ広場
発電所で作られた電気(ボール)を送電線(雨どい)で各家庭(ゴール)に届ける
     
きたおおさか地区 海の清掃人 野外炉南側付近
海川に見立てた斜面から落ちるマイクロプラスチック(ボール)を回収する
なんとう地区 森の探し物 大芝生広場西側付近
オリエンテーリングでSDGsの17目標を探す
せんしゅう地区 動植物を絶滅の危機から救え せせらぎ広場付近
クジで選んだ絶滅危惧動植物のパズルを完成し、自分たちができることを考える。
国際 世界の気象はどんなだろう かきつばた園
世界の気象クイズに答える
午後ゲーム カード交換で各地区に割り当てられた文字を集め「SDGs」の完成と手持ちカード
の全交換を目指す。
閉会式
講評・表彰式
連盟長挨拶
ゲストスピーチ
   とんいち
 1組 2組  3組 4組 
2017年第2回
かわち地区カブラリー
2018年第3回
かわち地区カブラリー
2019年第28回
大阪連盟カブラリー
2022年第29回
大阪連盟カブラリー
2013年第26回
大阪連盟カブラリー
2014年第17回
南大阪地区カブラリー
2015年第1回
かわち地区カブラリー
2016年第27回
大阪連盟カブラリー