2019年度 団 春季体験入隊
2019年4月14日
↓PhotoReport↓
 
ビーバー隊
「友だち作ろう!体験入隊」
富田林市民キャンプ場で体験入隊が開催されました。 12名の体験のお友達が参加してくれましたよ。
大きいスカウトたちと一緒に、テントで寝そべったり、 飯ごうのご飯や焼きマシュマロを食べました。
ロープで作ったモンキーブリッジやターザンごっこで体を動かし、 大自然の中で元気よく過ごしました。
閉会式を待って降りだした雨に、参加してくれたお友達と一緒に 感謝する隊集会になりました。
ビーバー隊開会式 団 開会式 体験入隊のお友達 班分け
 モンキーブリッジ    
 大きなヘルメット  そろ~り そろ~り    渡り切ったゼ
       
飯盒炊飯試食会 ボーイ隊スカウトが炊いてくれました 
       
ターザンごっこ ハーネスをしっかりつけて アアアーo(* ̄○ ̄)ゝーーっ!ベンチャー隊もお手伝い
桜の下でターザンごっこ
テントでショート宿泊 順番待ちです デザートは焼きマシュマロ
閉会式 体験のお友達に竹トンボのプレゼント 今日の木の葉は何色かな?  木の葉下さいな
小枝章
 ありがとうビーバー  今日の集まりもうお終い  ビバビバビーバー!  
カブ隊
富田林キャンプ場で一泊二日の春キャンプを実施しました。

今春ビーバー隊から上進したスカウトの歓迎が一番の目的ですが、初めての体験にもかかわらず
皆元気にキャンプを楽しむことができました。今年の春キャンプの一番の目玉は、秘密基地での
宿泊体験です。いろいろ工夫をした段ボール箱での宿泊は一生の思い出になることでしょう。

二日目は、体験入隊です。前日から雨天の天気予報を吹き飛ばすために、スカウトやリーダーは
団をあげて準備をしました。おかげさまで天気もどうにかもって、12名の体験入隊の子供たちは
スカウトと一緒に遊ぶことができて大喜びでした。
秘密基地で宿泊
1組 2組  3組  4組 
ボーイ隊 担当はテント宿泊体験、飯盒炊飯試食会、立ちカマドDE焼きマシュマロ
汐ノ宮駅から登りました 立ちカマド班
テント班 はさみ縛りでかまど作り  飯盒炊飯してます
炊けたようです 松茸味。旨い!
火を熾しています クルクル回してこんがりとね 寝袋に入ってお休み~ 案内もスカウトがします