2018年度 体験入隊
2018.10.22
太子町立磯長小学校
↓PhotoReport↓ 
ビーバー隊
「ボーイスカウトになろうよ!」
太子町立磯長小学校をお借りして、体験入隊を開催しました。
体験に参加して下さったお子さん17名とスカウトたちが一緒になって、ターザンごっこやアーチェリーなど
色々なゲームを楽しみましたよ。
ボーイスカウト活動に興味を持って下さり、たくさんご参加頂きましたことに感謝する一日となりました。
磯長小学校に集合! 校庭の芝生が美しいです。 ビーバー隊の旗 カブ隊の旗
ボーイ隊の旗 ベンチャー隊の旗 そして富田林1団の旗 ビーバー隊開会式
団開会式。真剣な表情 たくさんの体験のお友達 和田団委員長あいさつ モンキーブリッジ全貌
ゆらゆらしても平気! ローバー兄ちゃんにヘルメ
ットを装着して貰います
楽勝 楽勝♪ 安全ベルトをしっかり
占めてもらって
ターザンごっこ
しっかりつかまって
ビューン!
アーチェリー体験    熊を狙え! おチビちゃんもカッコイイ
ボーイ隊野営体験コーナー テントで寝袋体験。
寝心地はいかが?
ボーイ隊スカウトが作った 立ちかまど
立ちかまどで焼きマシュマロ♪ とろけてきたら クラッカーに挟んで パクリ!
アーン 入隊説明会 閉会式 体験のお友達に
竹トンボのプレゼント
 小枝章授与
「よく頑張りました!」
 おめでとうビーバー!  ありがとうビーバー!  団委員長も一緒に
ビバビバビーバー!
カブ隊   
 しなが小学校の芝生グラウンドをお借りして体験入隊を開催しました。
富田林広報、太子町広報、こどもインフォメーション等を見て17名の
子どもの参加申し込みがありました。
参加者は、校庭に設営された色々な体験コーナーを回りながらスカウトたちと
楽しい時間を過ごしました。
入隊説明会のすぐ後に入隊面接を申し込まれる方もあって大盛況な体験入隊
でした。
 ボーイ隊   
体験のお友達を迎え  野営体験がBSスカウト担当  テントで寝袋体験や  立ち竈で焼きマシュマロを
作ってもらいました