2018.06.17
2018年度 ロータリークラブ主催 第15回新世代会議

ボーイスカウト・ガールスカウト・初芝富田林インターアクトクラブ・富田林ローターアクトクラブの総勢80名が集まり、第一部は寺内町を散策して発見したことや提案したいことをグループでレポートにまとめ富田林教育委員会に講評してもらいます。第2部はリサイクルガラスを使ったクラフト体験。UV硬化樹脂で分に絵を描き、ガラスの砂をまぶして紫外線ランプで固めます。(ロータリークラブ FaceBookより引用
BVS
「新世代会議+どろんこ田植え!」
午前中はロータリークラブ主催の新世代会議に参加しました。寺内町は今と昔の仕事を比べ、レポートを作成
しました。午後はスカウト農園で泥んこになりながら田植えをしましたよ!終わった後の水遊びも思いっきり
楽しみましたよ!
会場の富田林小学校 新世代会議に参加します ロータリークラブ会員
滝団員さんのお話
新世代会議の説明
資料をもらって寺内町へ ボーイ隊・カブ隊の仲間と一緒に行動します 出発!
寺内町の今と昔を探しに
行こう!
地図で目的地をよーく確認しようね このチームはどこへ向かっ
ているのかな?
今は雑貨屋になって
いますね
寺内町探訪中
展望広場に到着! 興正寺別院
各班で調べたことをレポート提出。教育委員会に評価していただきました。
続いて第2部
クラフト体験です。
涼しげなガラス瓶を
作ります
瓶に接着剤で絵を描き、ガラスの粉をかけUVライトで
固めます。
はぃぃぃっ\( ̄^ ̄)!
出来上がり!
着替えて昼からは田植えへ
レッツゴー!
カブ隊来た隊長に苗を植えるコツを教わります 田植えスタート!
頑張れ!頑張れ! あと少し!
田植えの後は恒例の水遊び!ついでに体中の泥を落とします    
CS
今日は、2年に一度開催されるロータリークラブ主催の新世代会議に参加をしました。
ガールスカウトやローターアクトの皆さんと一緒に寺内町巡りをした後にグラスアートを体験しました。
午後からは、スカウト農園の田植え体験。田植えの後は、ご褒美の水遊びを思い切り楽しみました。
BS
団開会式 主催ロータリークラブより挨拶
寺内町散策
 レポート作成      グラスアート説明
       
閉会式