12月17日
もちつきクリスマス会

進行・ゲーム・演奏とVS隊が仕切って無事終わったこと、喜んでいます。
VS隊ここにあり!は、見て頂けたかなと思います。みなさんご苦労様でした。

餅つきクリスマス
のページ
12月16日
ベンチャースペシャル作成

サツマイモを蒸し、押しつぶし練ってバターと生クリームを入れさらに練る。
カップに入れて成形し表面に卵黄を塗りオーブンで鏡面に焼目を付ける。
焼くのに時間がかかり、日付が変わりました。
サツマイモは、色の綺麗な安納芋を使ったため砂糖は使わなくて済みました。
12月1~16日
クリスマス会に向けて

新しく出来た きらめき創造館のスタジオで、
学校終わりに集まって黙々と音合わせを行いました。
    最終はベンチャースペシャルを作る横での打ち合わせとなりました。
11月18-19日
オーバーナイトハイク「千里の道も一歩から」

吹田市千里の万博記念公園駅をスタートポイントとして
    二組に分かれて異なるコースを通過し同じ天王寺のゴールを目指しました。
    8桁座標・クロスベアリング・野帳での追跡などを使い
    ポイント通過ごとに課題を出す行先の判らないハイキング
    ですのでスカウトにはゴールは見えなかったでしょう。
    座標や方位の読み方が不十分でなかなか進まず、ゴールどころか
    淀川付近でタイムアップとなり、強制終了となりました。
    リベンジが必要かな?
9月16日
夏季キャンプ残念会

台風のため実施できませんでしたので、集まり食事会でもと。
    スカウトの夕食は鍋を囲み、ゲームなどで朝解散でした。
    リーダーはRSを巻き込みパエリアなどを作りました。
9月11日
上進式
 9月11日の20時より
和田団委員長に来て頂き
VS隊の上進式を行い
ました。
今年度は8名の中学生の
内4名が、VS隊へ上進
しました。
おめでとう! 弥栄!
3月26日
倭人が創造した飛鳥王国はこちら⇒
 
3月19日
歓迎会
3月19日
入隊上進式