2017年1月25日
VS章面接
10月29日30日
BSハロウィーンキャンプ参加
さつまいもとかぼちゃの巾着ケーキ
ジャンケン・デ・トリート 勝ったらお菓子あげますよ
   振興奨励章 アンノウンスカウト逸話 スタンツ(アンノウンスカウト・アンノウンソルジャーの逸話はこちら)
10月23日
技能章 釣り章考査会
午前9時から14時まで講習及びテストで、そのあと淡輪港で釣りの実技がありました。
実技は魚一匹つ釣れたら合格!
風が強く海が荒れていたため、港の奥で大漁でした。
サビキと言う仕掛けには針が4本付いていますが、
時には3匹も大きなイワシや小さなアジがついていることもΣ(・ω・ノ)ノ!
沢山釣れたので、楽しそうでした。  (報告 篠原VS副長) 
6月22日
隊集会
高度なダンボールハウス
5月5日
5月4日
5月3日
3月20日
歓迎会
3月20日
隊集会
春キャンプの計画 だそうです
3月20日
入隊上進式
入場行進 ドラムソロ
他スカウトは秋に上進 進路も無事決まり、団委員長よりエール おめでとう 弥栄!
 司会担当  ソング担当  後藤隊長、片山副長  集合写真
大好きなお兄ちゃん、お姉ちゃんスカウトとビーバーさん達
3月20日
鼓隊練習