ハロウイーンキャンプ
(報告 BS 高田副長)
2013.10.26
初日の朝は、見事なまでに「小学生隊」!あららっ(;^ω^)
班長、次長がいなくてもできるのかなぁ〜…でも、そこは好奇心旺盛、
やる気満々のスカウト達、みんなで力を合わせて、頑張ります。
まずは、パーティーメニューをしっかり考えて、お買い物へ… 
良い買い物ができたかな???
テントの設営、たちかまど作り、どれもこれも新人スカウトには
大変だったかもしれないけれど、みんなよく頑張りました。
ちなみにテントは、New♪嬉しいね! 
午後から夕方にかけて、学校やクラブを終えた中学生スカウトたちが、集まり出します。
パーティーのごちそうのタイトルは「魔女のおもてなし」各班、趣向を凝らして
挑みます。仮装の方もよろしくね!
 
地獄のシェフ(森井副長)、ねずみ男(福島副長)、マッドドクター(中野副長)、
パンプキンウィッチ
 
 桃色子豚と南瓜大王はベンチャーです。  ご馳走のあとはハロウイーンビンゴ!
パーティーで盛り上がって、いっぱい笑って、おなかもいっぱい。後片付けも頑張ろう〜
残念ながら時間がなくて、計画していた肝試しまではできなかった…テキパキ動かないと
、楽しいイベントはできなくなるということがわかってくれたかな???
魔女の宅配便キキ(山高副長)ホーンテッドマンションメイド(高田副長)、
そして皆操るトランプマン(吉本隊長)
2013.10.27   
翌日は朝から奉仕活動の雑草刈り。雑草で、隠れていたフェンスが見えてきました。
きれいになったね。奉仕の後の朝ごはんは、美味しい〜
(カンリニン)朝の集いの後はモーニングゲーム    「覆水盆に返らず ハロウイーンバージョン」
提灯の中には水を入れたコップがあります。
 
今日は、手旗の猛練習!
記憶力の良いスカウト
たちは、すぐに覚えられ
そうだね♪
 
 
新しいテントをきれいにたたんで、楽しかったキャンプも終了。総合優勝はタイガー班でした。