2013.09.16 上進式
式次第に沿って掲載しています
開会宣言 入場 カブ隊 入場 ボーイ隊 入場 ベンチャー隊
 スカウト着席 鼓隊演奏終了 
 
 カブ隊新リーダー誓い  リーダーから団委員へ  ビーバー隊リーダー紹介  カブ隊リーダー紹介    
 
 ボーイ隊リーダー紹介  ベンチャー隊リーダー紹介  団委員さん 紹介  
 ビーバー隊入隊  カブ隊入隊&
ビーバー隊から上進
 カブ隊からボーイ隊へ上進 
    
ボーイ隊からベンチャー隊へ上進 連盟歌斉唱   鼓隊演奏
 カブ隊退場  ボーイ隊退場   ベンチャー隊退場

〇鼓隊指導の北団員さんから〇
譜面読みから始めてたった6回の練習で4曲(しかもうち2曲は北さんオリジナル)
もの演奏を仕上げられたことは、これからの人生においても大切な思い出となるでしょう。
心を一つに合わせてこそ、音楽は豊かになります。スカウトハウスで太鼓代わりの座布団を
叩いて一生懸命練習したスカウトの頑張りを褒めてあげたいと思います。   

〇和田団委員長から〇
本日は沢山の保護者の方のご出席ありがとうございました。
子ども達のほとんどが辞めることなく上進してくれたことは、
正にスカウト活動の良さを体感してくれているからでしょう。
団委員長として嬉しく思います。
また新たな一年が始まりますが、元気に活動できるよう、
引き続き皆様のご理解、ご協力 よろしくお願い致します。  
 
上進式ページ