2014.04.13
体験入隊
今年も春の体験入隊が富田林キャンプ場で
開催されました。リーダー団委員、そして
スカウト自身も仲間を増やすために
奮闘しました。
みんなの楽しい様子をご覧下さい。
参加者はカブスカウト、ビーバースカウトに
入れてもらってスタートです。
カブ副長さんとベンチャーさんが安全確保します。しっかりヘルメット被ってね。

 怖くなかった?  こちらはテント体験コーナ。寝袋気持ちエエで~。ショート宿泊体験に、
おちびちゃんも「私も入る~」 
こちらは猛獣狩り  ストロー弓矢でメダルを狙います こちらは本格弓矢
お菓子に当ててね  矢も飛びそうでショ なかなか良い構えです。教え方がイイカラネ! 
 今年も大人気の
ターザンごっこ
しっかり
補助具をつけて
それいけー!  重さによって
 微妙に調節します。  お父さん方もがっちり安心の受け止め係で任せろ~ d(´∀`)ノ
 
焼きマシュマロ
 ハフハフ(´Д`) =3
ウマイ!
 吉本隊長、スカウトが盛り上げてくれてるので、
今日は裏方です。
 団委員長はスカウトと
盛り上がってマス
 手旗ゲームで
信号を送ります。
 見える~?  中継地点から  次の地点へ
 暗号を  解読します  その間に体験入隊保護者への説明会。
和田団委員長、北カブ隊長、篠原ビーバー隊長。
 
ビーバーノートや日記も見ていただきます。 川遊びや  先日のお茶会のコトも
 みなさんお疲れ様でした。
ぜひ仲間になって下さいね~
\(^o^)/Welcome
 お別れの時間です。団委員長から
参加記念の竹トンボをプレゼント。
 ボーイ隊、ベンチャー隊は
後片付けを。
 
和田団委員長メッセージ

 本日は体験の子どもたち、そして保護者の皆さんと
、山桜の咲き誇る素晴らしい自然の中で、楽しいひと時を
過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
図らずも、皆さんとご縁ができたことは無上の喜びです。
このご縁が永く続きますよう願っております。



おまけ ターザンごっこ ベンチャートライ
 きちんと滑走するって結構難しいのデス