2013.06.09  掘り上げ
天候続きで日焼けして立ち枯れに(・_・、)
でも小さいながらも収穫量はまずまず
じゃがいも掘りは
ビーバー隊 カブ隊
ベンチャー隊 の各ページ
でも見られます。

 2013.04.29  30日目
今日はビーバーさんが草抜きをしてくれました。

 2013.04.22  23日目
じゃがいもだけでなく、
雑草の成長も目覚しいです。
草刈ですっきりした様子です。

草刈り前

草刈り後

 2013.04.17  18日目
 茎もしっかり立ってきました

 2013.04.09 すくすく 10日目
 10日前と比べてください、
すくすくと育ってます!

 2013.0330  豊作の予感
 この数日の暖かさで、先月に植えた種芋から
すくすくと芽が出てきました。
この調子で大きくなれば、昨年と同様に
大豊作になると思います。
 2013.0210  じゃがいも植え付け
 今日は春を思わせる陽気で、
絶好の畑仕事日和りでした。
スカウトハウスで種芋作りをしてから、
スカウト農園で植え付け、ビーバースカウト、
カブスカウトがベンチャーのお兄ちゃんに
手伝ってもらいながら
肥料撒き、藁掛け作業などをしました。
6月の収穫が楽しみです。