2013年 ボーイ隊 夏季キャンプ だらにすけの森修行
1日目 25年8月14日(水)テーマ「最高のキャンプ地へ」
 富田林駅出発〜洞川温泉泉の森キャンプ場
スカウト達は3時間かけてキャンプ場まで向かいます。途中で抜かされたのはいつもお世話になる 石材店のトラックです。  
 開会式〜設営
良く手入れされた杉木立の中で設営です。吉本隊長に鉈(なた)の使い方を習って(管理人の許可の元)資材を切り出します。
 開拓之行(アスレチック設営)
   
倒すと言うよりむしり取っていませんか?さすが力づく女子?   
春キャンプで極めた角縛りで足場を組み、コンパネを載せてベースにします。遊びに使うとなると、縄結びも真剣!   
2日目 25年8月15日(水)テーマ「最高のすみかを極める」
 高所之行(スリルアスレチック挑戦)
 
     
 
モンキーブリッジに縄梯子、高所での綱渡りはまさに「修行」にふさわしい。   
   湧水之行(スプラッシュスライダー)
 
↓森の妖精?ダラニーちゃん
 
けいじばんブログで紹介したスライダーです。でも、水が冷たくて長時間の遊泳は出来ませんでした。残念!    
    狩猟之行(もんどり作成) 夜行之行(ナイトハイク) 
 
    ペットボトルで魚取りの仕掛けを作ります。   
2日目 25年8月16日(水)テーマ「最高の遊びを極める」
 
みごと岩魚を取りました。早速塩焼きですね   朝の集い 
       
 料理之行 手打ちうどん 強力粉に塩と水を加え   まとめます 腰を強くするため 
リズム良く踏みます    生地を寝かせている間に、夕食食材獲得「スカウトソング王座決定戦ゲーム」。
生地が発酵しそう!?(^▽^;)
   
  なめらかになった生地を伸ばして均等切り分けます 。太さが違うと茹で上がりにムラが出来るのでココ大事です。
   
スカウトに交じってリーダーも真剣に打っております。趣味のうどん打ちに目覚めてしまうのでしょうか・・・    
なかなか切り口も美しい冷やしうどんが出来ました。
みるからにもっちり〜ですね。 



 いよいよ陀羅尼助之行です 洞川は大峰山の入り口にあたり、昔から多くの修行者たちが山頂を目指して
ここから修行の道に分け入ったそうです。  
   
   スカウトも6ケタの座標で示された地点で、さまざまな難行「再高所之行」「封印之行」「克闇之行」
「霊水入手之行」「陀羅尼助本行」にチャレンジします。
 
   気分は役行者(えんのぎょうじゃ)、山道を闊歩しております。
     
これが霊水「ごろごろ水」  ウエルカムなお店のおじさんたちです。 
     
どこのお店も効きそうです。各藩どこを一押しにしたのでしょうか?  炎の歓待 


 菊スカウト
 
 
 
 行者元締め吉本隊長
キャンプメニュー
14日:俺のスカ弁/俺の水炊き
15日:俺のチキンライス/俺のスース焼きそば/俺の豆腐チゲ
16日:俺のホットドック/俺の冷やしうどん/俺のうどんすき
17日:俺の五目どはん/俺のおにぎり
俺の空は快晴でしたね    
2日目 25年8月17日(土)テーマ「最高の仲間と一緒に」
 
     
オツカレサン!